忍者ブログ
管理人黒峰の日々の徒然。 主に視聴アニメやらでの叫びなど。なんだかんだうだうだ言ったり空元気でテンション高かったり色々!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに京都通学ともおさらばしてしまったわけですが、

諸々言いたいことが全然言えないまま離れ離れ。このままだと絶対連絡とらねぇ…!
というのは目に見えてるので(お前)そろそろネット上でまともに連絡取れる手段を晒そうと思いました。
(まず今後ここを見てくれる可能性に賭けるわけですが)

もちょっと整備出来たら、去年から潜ってしまったついったーか、
創作用に新しく作ってる最中の垢晒そうと思います。…多分後者かな。
ぐちゃぐちゃ言ってる醜態を晒すのも気が引けるので綺麗な方を晒します。
醜態が見たいとかそんなどえすなお姉様がいるなんてそんなあはは。

ていうか知ってる人はフォローにいっちゃえばいいんだよね☆

話しかけてやんよ!って思ったら何か晒す前にメールでも送ってくれたらそっと開通します。

文明は進んでますね。

…卒業したというのにこんな味気ない文章ですみませんww
朝だからね、もう6時過ぎたからね。

おやすみなさい
PR
お久しぶりです。
まだ見てくれてる人がいるのか甚だ疑問ですが(笑)今回は大事なことがあったのでツイッターから抜け出してきました。

昨日、もとい日付は既に変わったので一昨日、無事に卒業制作展が終わりました。
5日間、お疲れ様でした。

少しは周りと交流を持たなければと一念発起して珍しく実行委員に混ぜて頂き、去年の10月か11月?辺りから数ヶ月奮闘していました。
まあ自分が展示するには少々面倒な作品をつくってしまったので、完全に蚊帳の外だと打ち合わせとか連携とるのが面倒だなぁというメリットも半分くらいはありましたが、
それでも卒制が結局個人作品になってしまったので、何か大勢と関わって成し遂げることが出来てよかったと思っています。

家が学校から離れているのであまり関われることも少なかったし、特に絵が描けるわけでも特殊なソフトを使えるわけでもない中途半端な自分は変わらないままでしたが…何かしら、人数稼ぎぐらいにはなっていたかなぁ。そうだったらいいなぁ。
始まった頃は全然人数が足りなくて、まだそんなに人手が要るようなこともなかったのでどうにかなってたけど、途中から卒制終わって手が空いた人達がいくらか加わってくれて助かりました。
まあそれも12月過ぎてからの話でしたが…笑

…私が何やったかって言われるとBlu-ray焼いたぐらい…?
でもあれも公開前日にトラブルが発生して、最終的に完成品を焼き直したのは別の人なのでやりきったとは言えないような……あれ?苦笑

前日にトラブル発生した時がこの期間中一番頭使いましたが…
会場で準備してたのに夕方学校まで戻って残り時間から最善策を練って、データ組み直したりムービー書き出したりディスク焼いたり…
いけると思った策も、テストまでは完璧だったのに翌日焼いてもらって出来た完成品は失敗してたり、機械に振り回された二日間でした…。
予備と思って咄嗟に同時進行で作っておいたデータが役に立ったからよかったようなものの。
どうにか最終的なディスクがうまく会場で再生された時は万歳でした。

そもそも初の試みだからってBlu-ray焼いた経験者が誰もいないってどういうことなの…!ww
焼き方を助手さんからレクチャー受けたのが私だけという状況だったので別の子に教えるところから始め、
何しろ約80GBのデータを操作(しかも二つ)するのでコピー、書き出し、エンコード、何をするにも時間がかかる!
万が一にもこんなところ後輩は見てないと思いますが、来年からこのセクションは時間計画にお気を付けください。笑

…何か余計なところまで書いてしまった気がしますが。
何はともあれ、お疲れ様でした!

卒制作品ですが、うちの学校のHPに作品を掲載した特設ページがあるので、私の素性を知っている方は覗いてみてください( ´ ▽ ` )ノ(伏せまくりな宣伝ww
限られた環境での展示は大変だった私の作品も、WEB上では映像化されて大変観やすくなってると思いますw

さて、本当に大変なのはこれからだ\(^o^)/←
クロワーゼで、映画やアニメーションの原型であるからくりを「何故作ったのか」という疑問に対して『「本当にあったらいいな」「動いたらいいな」という夢を叶える魔法だ』という言葉を聞いて、自分が今までアニメーションに見ていた夢が何だったのかはっとした。

今までこういう考えがなかったわけじゃないけど、「動いたらいいな」の方にとらわれてて「あったらいいな」に気付かなかった。

何が「あったらいい」なのかはしまっておきますが、この「あったらいい」をまずは自分で体現したいと思う。
それが出来たら、人に伝えたいと思う。

自分の中では重大な気付きだったので独り言を垂れ流しました、すみません
昨日は不審者ですみませんでした。(ーー;)

だってさ…もうさ…麻奈実がそこにいるんだよ!?(違
背後30センチぐらいの距離になったら声もひっくり返るよね⁉マイク越しによろしくお願いしますって会話しちゃったよ⁉質疑応答で真ん前に座って長々トークしてくれたんだよ⁉
何これ、私終わるの?今年下半期はもう良いことないの??(^o^ ≡ ^o^)

某漫画のドラマCDで役にぴったりだった上にキャストコメントで役柄と同じくらいすごく優しそうな人だなって感じてから好きだったので…決してりっちゃんしか知らないとかそんなミーハーな気持ちじゃないんだから…!(>_<)

…えーと(笑)、学校着いて早々呼び出されて雑用託され直前にディレクションやってねとか振られおにぎり一個食べるのに必死だった上に台本なくても乗り切った!って話です。←
詳しいこと話すのは面倒なので(殴)うちの学科のブログ見てください!←
本当さ…事前に段取りを伝えるってことをしてくれないかねマジで。
でも控え室入れたのはラッキーだったけど!既に声優さんいたしっ

それでも真面目に監督の大きさを感じて泣きそうになるくらいは集中しましたが。
気遣い出来ない人に監督なんて出来ない。少なくとも良い現場には出来ないよ。


主役の声優さん、今まで実習とかオーディションで散々聴いてきたけど、
やっぱプロが一番理想通りだったわ…色んな意味含めてマジいい声だった……


>夏海ちゃんへ
あの後バスの中で冷やしあめの話してるのを遠くで聞くので精一杯でした。(´Д` )
改札で先に通って一人になったうちの先生に挨拶するので精一杯だった……

…叫んでいい状況or理性パーンで叫ぶような人だったらあんな挙動不審ぶりじゃ済まなかったんだからな‼←
今日はガッコまでマイクの録音試験に行ってきます

受かったらある程度自由にマイクが使えるようになるので卒制に必要だから受かってもらわないと困ると先生に半ば脅さr…いやいや。←(´p` )
でもこないだの練習が散々だったので……憂鬱だなぁ…
多分ソフトの操作は大丈夫だと思う…けど…

その前に今月のLaLa読んで気持ちを静めます。←
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黒峰澄
HP:
性別:
女性
自己紹介:
絵とか文とかお題とか創作してる節操なし。狭く浅く手を出しています。
最新CM
[10/24 だつこ]
[05/11 だつこ]
[04/29 空々]
[12/25 だつこ]
[10/19 空々]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]