忍者ブログ
管理人黒峰の日々の徒然。 主に視聴アニメやらでの叫びなど。なんだかんだうだうだ言ったり空元気でテンション高かったり色々!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在の当サイトの看板ジャンル①
「コードギアス 反逆のルルーシュ」についての傾向説明と語り

放送前から気になってて、いざ第一話見たら案の定はまってしまったジャンルです。
当初はルルシャリ(主にシャーリー)を応援しつつ、ルルシーなんかも気になってたんですが、
5話でスザク×ユフィ(以下騎士姫)に全てを引っくり返され、完全に戻れなくなりました。(笑

ノーマークだったユフィに落とされるなんて誰が予想出来ただろうか。
きっかけとしてユフィのボイスが南さんだったのが第一の罠。
最早反則の域です。可愛いすぎるじゃないか!←
第二に5話前半(出会い~新宿)は不思議系キャラな雰囲気だったのに、
後半になってあのブリタニア人に一発かましちゃった時の変わり様に惚れる。

出会ったばかりなのに何でそんなに怒るんだろう、って思った時が本格的に騎士姫の始まりでした。

ユフィは本当に誰かが傷付くのが嫌いで。でも自分で人をぶって。
矛盾してるけれど。ゼロの様に裁くわけではないけれど。
言ってしまえば、手を挙げなくても良かったじゃないですか。
後から対処だって出来ただろうし、もっと穏便に止めたって良かったじゃないですか。
でもユフィはこれ以上は許さない、って彼を止めて。

なんでユフィが彼をぶったのかは、結局は想像でしかないんですけど、
自分にとって、本当に許せない事があって、例えば大事な人が傷つけられたりとか、
そういう時、本気で怒った時は、本気で怒れば良いと思うんです。

スザクだって傷つくってことを、きっちり教えてやれば良いというか。

でもきっと、あの時はただ「スザク」が傷つけられたから怒ったわけじゃない、と思ったりもして。
スザクに出会う前、本当はユフィも間接的に「スザク」を傷つけたことがあったんじゃないかとか。
兄クロヴィスを殺害した容疑者として。
でも実際会って、話して、自分で「スザク」を見て、何かが変わったんじゃないかとか。

想像や妄想しか出来ないけど、すごくこの2人は良い方向に傾いてくれるんじゃないかって思ったんです。

スザクは、兄を殺した、って一度は疑われた人間で。それも承知で。
何でスザクに近づいたのか、何故ユフィは最初からスザクに微笑んだのか。
スザクの「殿下」って線引きに顔が曇ったのは何でだろうとか。
そしてスザクにとっても、ユフィの存在が、目指すものが少しでも支えになれば、とか。
幸せ願いたくなる2人です。カプにしても、そうじゃないにしても。

おかげでスザク好きにもなっちゃってまぁ。(何
素で「お姫様」とか言っちゃえるスザクが素敵すぎる。(笑
覚悟が出来すぎちゃってる気がするけど。良い意味でも悪い意味でも。
組織を優先する、と言いながら生徒会の皆が無事で泣いちゃったり。
なんだか情報誌見てるとどうも過去にトラウマがあるらしいのでなんとかならないのかな…とか。
もう感情移入大歓迎ですよ私。(苦笑

唯一騎士姫で不満なのが5話以降会話はおろかツーショットすら拝めていないところ。
皇女と名誉ブリタニア人って身分があるのはわかっちゃいるんですがね?
余計に妄想膨らむだけなんでどうにかして欲しい。
おかげでユフィがモノローグでスザクに呼びかけた時やばっかったですよ。
テレパス!テレパス!(違
スザクの捜査についてとかさ、5話その後とかさ。気になりすぎるからホント。
飢えすぎて新OPカットがどれだけ嬉しかったことか。
…あー、スザク側の変化無いのかなー、ほんと。
一言でも満足するから会話してくれ騎士と姫。(真剣に。

やっとこさ傾向の説明です。(長くてすみません、本当に。
上記の通り、CPは騎士姫最愛ですが、今でもルルシャリ・ルルシー好きです。
最近のシャーリーが可哀想すぎて何か恵んであげたいぐらいな気分です。(泣
OPでメインキャラと証明写真みたいなシーンで連なってるのに扱いが不憫すぎるよシャーリー…。
あと微妙にリヴァミレも良い感じですね。
ミレイさんお見合いとか気になる…リヴァル→会長っぽいトコとか…。
実は会長も…なんてことだったら嬉しい。うん。
キャラとしてはスザク、ユフィ、シャーリー、C.C.、ミレイさん、セシルさん好きです。
名前見てわかる通り、好きなキャラとカプは結構シンクロしてます。

シャーリーはまず見た目可愛い。ロングヘア大好物。(笑
折笠さんボイスもポイント高いですね。可愛い。
あとなんと言っても真っ直ぐな性格と恋する乙女なところ!w
応援したい。あの子はものすごく応援したい。

C.C.は再登場した時のあまりにも「居るのが当たり前」みたいな顔が最高でした。
誰があんなキャラだったなんて予想出来たんですか。ルルもびっくりですよ。
「男は床で寝ろ。」最高です。ゆかなさんの真面目ボイスがまた拍車をかけておかしいの何の。
意外とお茶目ですしね…寂しげですしね…。謎の美少女ヒロインの定番というか。

ミレイさんは侑子さん(@ホリック)そのまま若くなった感じが。(笑
Sだけど越えて良い線をわきまえてるところとか。
「死にゃばもろともv」とか、どこまで本気なのかわかんないところとか。
美人なのに渋いところとかね…うん。
「ばーい三国志♪」の言い方が可愛くて好きです。

セシルさんはスザクと出会ってからの姉弟みたいなやりとりがステキです。
おにぎりにジャム……知らないとはいえある意味拷問…。
美味しいもの+美味しいものは必ずしも美味しいものではないんですよ…?
日本料理が出来ないだけであとはテキパキ出来ると思いますけどね。
…いや、料理オンチでも萌えですが。(笑
ロイドとはカプとしてはどうかと思いつつ(笑)ちゃんと上司部下やれてるのが
すごいなって思います。ある意味。
井上さんボイスが素敵すぎてたまらん…(どれだけ声優好きなんだ。

なんだか文字だらけで気色悪い説明文になってしまって申し訳ないですorz
というわけで、ギアスの好きな点は上記の通りなので、こういう傾向になるかと思います。(アバウトなまとめ←
ちょろっとでも共感してくださる方、ギアスは知らないけど興味持ってくださった方に少しでも
楽しんでいただければ幸いです。

長々とお付き合いありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黒峰澄
HP:
性別:
女性
自己紹介:
絵とか文とかお題とか創作してる節操なし。狭く浅く手を出しています。
最新CM
[10/24 だつこ]
[05/11 だつこ]
[04/29 空々]
[12/25 だつこ]
[10/19 空々]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]