忍者ブログ
管理人黒峰の日々の徒然。 主に視聴アニメやらでの叫びなど。なんだかんだうだうだ言ったり空元気でテンション高かったり色々!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイフェス一日目参加してきました!

どうやって感想書こうか悩みながら記憶を羅列していったら本当にただのネタバレしかありません←
しかも割と細かく書いてしまったつもりなので、知りたくない!という人は回避必須です!

セリフなど、文章にするにあたって故意に変更したり、細かいニュアンスなどは記憶違いで実際の発言と違うところもあります。
出来る限りの雰囲気が伝わればいいなと思いますので、ざっくり想像してください。あとはDVDで確認だ!笑

あと、イベント自体五時間近くあったので、かなり長いですよ(´◉◞౪◟◉` )

テイルズフェス行ってきました!

とにかく時間がない一日でした!
今から並んだら開演に間に合わないかも〜とのアナウンスに泣くなく諦めた物販が今でも心残りで軽く凹みます←

物販は駅に着いたら最初にね!(教訓


とりあえず等身大パネルだけ少し見れたのでとにかく写真を撮りまくり…

(手ブレが酷かったので一番まともなものを。笑


物販惜しみつつ、会場からアナウンスが聞こえたので全部投げ打ってホール入り。
ルークとジェイドの諸注意混じりの愉快なアナウンスでした!


着席後、ライブコーナーでOP映像流れないかな〜、とか言ってたらまさかの待機時間にファンタジアからエクシリアまで通しで流れまして!
このクオリティのアニメが作りたくて業界目指したのになぁ…と何やら感慨深いやら世知辛いものがこみ上げつつ(笑)、全作品通して一緒に熱唱していた私ww←
アビス以前の作品は暇さえあればプレステ起動してOPエンドレスしてた人なので(ぇ)初期作品は特に思い入れ深くて最初から泣いてましたwww
化粧崩れるから泣くまいと思ってたんだけどねww

とりあえずこれはカラオケでテイルズ祭りしたい衝動にかられる。笑
というか、とりあえず全作もっかいプレイしてきます!的なww

…まあ後から考えたら、これ全部眺めてる時間あるなら物販行っても大丈夫だったような気がするんですが…

イノセンス流れた時になんか歓声あがったのが意外だった!
歓声とかでやっぱ人気分かりますよね…笑
それまでで一人で超クライマックス迎えてた私と、シンフォニアになった途端の皆さんとの温度差ww←
それまでは皆歴代作品におお〜!って感じだったんですが、シンフォぐらいからキャラ個人への黄色い歓声とか、敵キャラへの失笑とか増えてきて反応が面白かったです(笑)

ヴェスペとか持ってないけど知ってるソフトは動画の面で好きなシーンにキャーキャーしてたんですが、多分単なるキャラ好きの人達の声に混れたので奇声あげやすかったです。(お前
まあ大画面のアスリチャシーンにはしっかり悲鳴あげてきましたが。←

エクシリア買うまでと思ってOP封印してたのにあっさり観てしまったww
やっぱりゆふぉだなぁって感じでしたが、背景とかものすごい綺麗ね!
あ、テンペストがすっかり飛ばされたのはちゃんと気付きましたww(テンペストの映像も後のライブの時にちゃんと流してくれましたよ!)


さて(笑)、開演直前のアナウンスはエミル(下野さん)とキール(保志さん)。
リッドに会場がパシフィコだと嘘をつかれた(爆)キールは、パシフィコからアリーナまで歩いてきた体でヘトヘト。笑
強がっているものの、後から現れたエミルに悪気なく今まで倒れ込みながら喋ってたことをバラされ、会場爆笑。
しかし挨拶もそこそこに、マルタを探していたエミルはラタトスクに興味津々なキールに引きずられていき…アナウンスフェードアウトww

もうここから既にエミルならぬ下野さんの苦労物語が示唆されていたなんてww←


謎のスポンサー?CMタイムを終え、いきなり始まりがBONNIE PINKさん登場しての鐘を鳴らして!
もうね…OP映像まで流れて会場奇声あがりまくりなのは言うまでもないよね。←

しかもA Perfect Skyまで熱唱していかれるサービスぶり。


最高潮の幕開けからようやく司会のお三方がお目見え!

と思ったらwwww小野坂さんと小西さんがそれぞれゼロスとロイドの本気コスプレで登場されてwwww
衣装もキッチリ再現してるのはもちろんのこと、髪型までウィッグとかスプレーで固めてたりとか、化粧も本気の気合いぶり。

間に挟まれた通常のステージ衣装の中原さんとの温度差wwww←
でもちょっと髪型がエステルぽい感じで(可愛い!←)小西さん的には「可愛いからそのままでコスプレしてるようなもんだよね!俺たちみたいに余計なものつけなくてもね!拗」とのことww

小野坂さんは終始「化け物じゃないぞ!」「見るな!見せ物じゃない!」とのっけから小野坂さんぶり(笑)を発揮しすぎで抱腹絶倒ww

カメラまで上手く使うトーク力が憎い…!

自己紹介でのお決まり「小西克幸役のロイド・アーヴィングでーす!」に続き、小野坂さんのターンではカメラで抜いた後「総・合・司・会!」とでかでかと一文字ずつ強調した演出が流れ、会場は絶えず笑いの渦。
イベント五周年だからか演出も気合い十分で、ほんと本題始まる前から楽しすぎて大丈夫かとw


「こんなちょっと人数が多いだけのだらだらトークショー聞きに来てくれてありがとう〜!」とか「実は(コスプレの)手袋で俺たち(台本の)ページがめくれないんだww」「次のコーナーでセリフがちょっと遅れたりするかもしれないけど、そういうことだから待っててくれよ〜!笑」等とどこまでも暴走するシンフォ組のボケを「はい、それではそろそろ次の〜」とどこまでも華麗に受け流していく中原さんのクールビューティぶりにキュンキュンしつつ、舞台はスキットへ。

主催アンジュ、審査員エリーゼとティポ進行の元、テイルズ一の鉄人料理人を決める料理対決をすることになり…という感じの出だし。

エリーゼ役の堀中さんの癒し系ぶりもさることながら、とかく公式がティポを気に入ってるのが伝わってきました(笑)
何かにつけてちょいちょいかなりの鋭いツッコミを入れてくる、ボケ・ツッコミ両刀の使えるマスコットですわ。やりよる。

不在にも関わらず割と酷い扱いを受けるローエン。笑
久しぶりに拝顔出来た千尋さんことルーク(笑)はアンジュに上手いこと言いくるめられこの対決の賞金を出すスポンサーに。

お決まりの「俺は悪くねぇ〜!」も唱和できてテイフェスきたな!としみじみww

そして対決させられることになったキールとエミルの二人は、趣旨を微妙に勘違いしながら協力して普通のマーボーカレーを作ったものの、ティポからの横槍を受け、ラタトスクモードになったエミルの暴走で香辛料たっぷりの激辛カレーに変身。

ここでたかだかマーボーカレーに対して熱い台詞を繰り出す下野さんの可愛さwww

こんなもの食べたらエリーゼが!と皆が慌てふためく中、アンジュがリオンを助っ人に呼び、ただの激甘党なリオンくんによるマーボーカレー・プリン味化計画が始動。

「僕は甘党じゃない、プリン党だ!」と言い張る緑川さんの可愛さww
緑川さんはこのあとも客席に近いところを移動する度、ちゃんと去り際まで客席に目を向けてくださってて、遠くからでもいい人ぶりが伝わってきました!素敵すぎる!

そしてプリンを大量投入され、すっかり謎の物体と化したマーボーカレーと対決するのはロイドとゼロスのトマトパスタ。
しかしトマト嫌いなロイドはなんとかトマトを調理させまいと抵抗ww

ロイドのやる気を出すため、と言いながら自分のためにゼロスが提案した、エステルを審査員にして賞品は一日デート券!に、エステルに付き添っていたフレンがすかさず反論。

姫と騎士とか…!やっぱ公式でここがヒーローヒロインだったらガチ嵌りしてたと思うんだ!←

優勝してエステルとのデート券をもらっても、そんなもの使えるか!と初心なキールと、その後のマルタの怒りに怯える(笑)エミルが加勢するも、華麗にスルーされ。
しかしゼロスもとい小野坂さん(笑)が振り返ってキメ顔!とかファンサービスに勤しんでる間に、ロイドくんはトマト抜きのパスタ(※ただの茹でたパスタ)を勝手に完成。

これはどっちに勝敗が…?と唸る皆の前に、カイルとリアラがお決まりのあの人(笑)の暴走を止めるために参上。
潤々も元気に巻き舌でモノマネ。笑

まずい目玉焼きを食べたバルバトスが世界中のフライパンを壊して回っているから、一番美味い料理を食べさせて怒りを中和させたい、と。
そこに現れたのはテイルズシリーズ名物料理の数々(実はナタリアお手製)を携えたジェイド!

もしかしたらビデオ参加とかで顔出ししてくださらないんじゃないか…?とイベント始まっても半信半疑だった子安さんが、ちゃんと客席側の入口から登場した瞬間のあの熱気と奇声!爆

アリーナにマイク越しの声が反響して「喋り辛いわ〜」と言いながら、他のキャストさんの声を「聞こえな〜い!」と進行ごと総スルーでファンサービスに夢中になりながら舞台へ向かう子安さん。笑

ジェイドはアビス映画化(冗談らしいですわ…(´・ω・`))のための軍資金集めで大会に参戦。

しかし子安さん、本当に聞き取り辛いらしく「…今どこだっけ?ww」「○○ページだよ!」とか、「…です!(台詞巻き戻ってる)」「フツーにそっからやるんだ⁉」とか、「……〜〜○*□×△(長台詞の途中で噛んだまま喋り続ける)」「次の台詞"キャラ崩れしてる!"だったけど、何言ってっか分かんねーよ!笑」と小野坂さんにつっこまれることつっこまれることww
大きい会場って大変なんですね…(苦笑

結局審査員のエステルに危険なものを食べさせるわけにはいかない、とフレンが体を張って毒味に名乗りをあげ、皆の不味い料理を食したミスター味オンチなフレンはそれを全部美味しいと評し、鉄の胃袋の称号を得る。

優勝者はフレンの強靭な胃袋!となったところで、リアラから胃袋を英雄と認められ(笑)フレンも一緒にバルバトスを倒しにいくことに。
「僕、胃袋技は使えないよ⁉(フレン」「リアラ、オレも胃袋技使えるように胃袋鍛えるから!見てて!(カイル」な、どこまでもずれてる天然ボケ二人が可愛い。笑

そこで胃袋で戦う馬鹿げた作戦に待ったをかけたのは、シルエットだけのユーリ、と鳥さんの声。
今日ユーリは参加してないはずでは??どうせ声だけでしょ〜??と一同ざわつく中、そう!!

ちゃんと本物の鳥さんがシークレットで参戦してくださったのです!!!

もうこの辺から意味の分からない奇声の渦ですよねwwwまさしく阿鼻叫喚てやつですwww
…とか冷静に書いてるけど、私だって今年は鳥さん見れないのか〜って落ち込んでた最中なので、御多分に洩れずしっかりと、もはや何回目か分からないクライマックスでしたけれどもww

しかも出てきて早々フレンと協力秘奥義(カットイン付き)で見事なクレープを作り上げ、リアラの英雄ならぬパティシエに認定。笑
「気付いたら生地作りを手伝ってしまっていたよ!(´◉◞౪◟◉` )ドヤァ」な宮野さんの清々しく腹立つ顔www←

見事なデザートの出来上がりに、ツンデレプリン党代表のリオンくんがいいツンデレボイス(笑)でユーリのプリン目当てにバルバトス退治に付き合うことを自主的に立候補し、なんやかやで優勝者が有耶無耶になったことで、賞金とエステルとのデート券を主催者預かりにしたアンジュがご寄進に感謝したところで幕を閉じました。

こうやって書くとめちゃ長いですねww


スキットが終わり、一通りキャスト陣の紹介へ。

本来2日目だけの参戦で、シークレットで来てくださった鳥さんは「ぶっちゃけBONNIE PINKさん観たかったんだよ!なんで(主役で出てるのに)俺のいない方の回なの⁉」と頑張ってスケジュール調整して、大人の事情を解決し駆け付けてくれた模様。
リハも客席から観たよ!という堪能ぶりに「どの辺に座ってたの?(小野坂さん」「えっと…あの辺かな?(鳥さん」「きっとあそこ鳥海くんの匂い残ってるよww(小野坂さん」「(その席の方に向かって)鳥海さーん!!ノシ(宮野さん」「(ノっかって)鳥海さーん!ノシ(鳥さん」「あの人(該当席のお客さん)鳥海くんじゃないから!!ていうか君だろ!(宮野くんは)隣見ろ!!(小野坂さん」「あっww(ぺこっ(向かい合ってお辞儀し合う宮野さんと鳥さんww」と、小野坂さんも翻弄するほど自由すぎるヴェスペ組の二人ww

注目は今回フェス初参加の面々に移り、最初にスポットを浴びた保志さんは「緊張してるならもっかいぱっぴーやれば〜?」と小野坂さんから二度目のぱっぴーを振ってもらうものの、何故か前に出て「キールが木を切〜る!!」と全力で伝説のギャグをぶちかまして非難と笑いがww
「お前何しにいったんだよ!ww」「何でただギャグ言って戻ってきてんだよ!ww」と司会シンフォ組もびっくりな天然ぶりを発揮ww

そしてリアラ役の柚木さんは緊張なのか照れなのか笑ってしまって喋れないという事態に陥り、フォローに入った隣の潤々に「イチャイチャしやがって〜」と小野坂さんがツッコミを入れると「(カイルとリアラの)二人がうまくいってて嬉しいんです」と突然の発言をし、「えっ、ほんとに福山くんと付き合ってんの⁇ww」と皆一瞬ぽかーん。笑
それにびっくりした柚木さんは「えっ⁉私と福山はなんでもないですよ⁈」とうっかり呼び捨てにしてしまい、「こういう話題の時ぐらいせめてさん付けにしてww」と潤々にダメージを与え。笑

ようやくフェス顔出し参加をOKしてくれた子安さんは、スタッフに「イベント五周年でいっぱい主人公とかサブキャラの人とか呼ぶんで、子安さんだけ出ないのはちょっと…って言われたから来たのに智一いないじゃん!檜山もいないじゃん!鈴も!」となんだか一杯食わされたご様子ww
でも声のみで参加した2年前のフェスからこのフェスまで何のイベントにも出演されなかったらしく、「俺テイルズ(のイベント)しか出ないみたいに思われて…ていうかなんでテイルズだけ出るのって感じ?…好きだからですよ//」とちょっとデレたシーンも。笑


キャスト弄りもそこそこにランキングの発表に移り、まずは理想の弟妹部門。

2位から10位まで一気に出たところで、9位10位に人気キャラのユーリとリオンが食い込んでいることにすかさず小野坂さんが噛みつき(笑)「この二人はおかしいだろ!」と。
リオンくんは本当に弟だからまあいいとしても、ユーリは成人してるから確かに違和感なくはないですがw

鳥さんも苦笑気味にユーリの年齢言ったら、逆に実年齢的にピンときたのか小野坂さんは納得。笑
お客さんの年齢層もあるから、と鳥さんは「長生きしろよ!」なんて皮肉も言いつつ。笑

そして第一位はソフィを抑えエリーゼに。
ここから今日一日、堀中さんになんとかお兄ちゃんって言ってもらおうと小野坂さんの攻防が始まるわけですがww

ランキングはマスコットキャラ部門に移り、アビスのキャラが3つもランクインしていることに注目。
ブウサギのイラストが不評で(笑)「ブウサギ、って何あれ?なんか不細k(小野坂さん」「…食用じゃない?(小西さん」「あ、食用です(千尋さん」と酷い扱いww
ついでに三位のミュウも「あれも食用です。ブタザルです。」とルークぶりを発揮する千尋さんww

池澤さんは「ティポの着ぐるみ作ってください!(フェスで)着ます!」と売り込み、小野坂さん権限で真剣にどういう形にするか話し合いが始まりそうになったところで「裏でやってくださーい」と中原さんからダメ出し。笑

そして一位が二連覇達成のラピードとなったところで、ヴェスペ組の盛り上がりに小野坂さん嫉妬ww
「なんか出来んのかよー!喋れんのかよー!」との声に「一緒に戦えますよ!(フェスに呼んでくれたら)うちのラピードは喋りますよ!キリッ」と鳥さん宮野さん二人が応戦。
「嘘つくなよwwスキットとか呼んでもどうせ「わん!」しか言わないじゃん!ww」「(ラピード役の)石井くん呼んでください!」「こうやってやります!」と宮野さんは四つん這いになり子鹿のように震えるww

じゃあキセルの代わりにマイク咥えさせようとか、池澤さんの話も受けて今度からマスコット役の人にはその格好をしてもらおう!と暴走し始めた司会者の巻き添えをくらったのは下野さんで(笑)、10位だったテネブラエ役の大塚芳忠さんに「芳忠さんにそんな格好させられません!」と自ら突かなくていいところを突ついて「じゃあ下野くん代わりにやる?(●⁰౪⁰●)」「顔黒く塗って耳つけよっか?(●⁰౪⁰●)」「Σ( ;゚д゚)⁉」と完全にヤブヘビwww

しかも「…芳忠さんが僕に声あててくれるならやります!」「そうだよなー、芳忠さんがこんな目に遭うのは下野くんのせいだよな?」「そうです、全部僕のせいです!(キラキラしたいい笑顔w」と、下野さんはどんどん従順にww
いじられキャラとしてかなり気に入られてしまったご様子。爆
このあともかなり酷い目に遭っていきます。←

そもそもそれぞれの作品にちゃんとマスコットキャラはいるか、それは誰か(やらせられるかww)という確認になったものの「…どうしようww俺たちのところノイシュ(冬馬さん)だよ(小西さん」「…(先輩権限で)なんかデカイから代わりにお前やれよw(小野坂さん」さっそく行き詰まりww←

潤々は「(D2はマスコットいないから)そこはデリケートな部分なんで!」と一歩下がるものの、「ならビバくん貸してやんよ」との小野坂さんの提案に「えっ、こういう形でしょww台ないと見えちゃうしww」と人形劇やる人の体勢のまま横にカニ歩き。笑
それはさすがにwwとなるも「台ごと貸すよ、(ビバくんの中の人は)バンナムの偉い人だぜ〜。エリートだぜ〜」と権力を押し出すと「なら吝かじゃないですww」と受け入れ。笑

緑川さんは「(ランキングに)ソーディアンが入ってなくて…」と残念そうな声をあげるも、「え、剣ってマスコットに入るのww」と一同審議ww
ソーディアンのランキングを作ろう!と話が進む中、置鮎さんがCVにいることに気付いた小野坂さんは「あいつなら大丈夫だ!あいつにやらせよう!」と勝手に置鮎さんの剣の着ぐるみでの参加を宣言。笑
最終的に「金かかる偉いキャストさん達には声だけもらって、あとは俺たちがこう(剣のポーズ)すればOK!」との小野坂さんの提案に「生々しすぎる〜!汚ーい!みんなお金の話好きなわけないでしょ〜!」と中原さんから再びお叱りの声が飛び(笑)、話は締めくくりへ。


ランキングの発表が終わったところで今度は中原さんと馬場P司会で最新作の発表に。

まず公開予告CM、次にPVが流れ、タイトルがエクシリア2と発表。
そして主人公のキャストが近サマと出たところで更に会場(主に女性w)が沸き。(プラス登場してくれるんじゃ⁉というものすごい期待w←

今度の主人公は双剣と銃とハンマー使えちゃうんですって。もはや何でもアリですねww
ゲームシステムも時間制限付きの選択肢があるらしく、より複雑になっている模様。

そしてヒロインの紹介で年齢が8歳と聞かされた時の会場一体に走る動揺www
ようじょきましたよこれwww
キャストは伊瀬さんで、私の中ではFTの共演ぐらいしか浮かばなかったのですが……ようじょ…ようじょか…←

とりあえずエクシリアのことはよく分からんのでいまいちピンときていない私。←

馬場Pも下がり、公式生配信が終了したところで中原さんがもう一回馬場Pを呼ぶので、まだ何かあるのか⁈と会場がざわつく中、なかなかPが出てきてくれず。
本当に中原さんのアドリブだったらしく、諦めて締めたところで急いで出てきたPは改めて感想を述べ、前半が終了。休憩に入りました。


休憩中、後半開始前のアナウンスはカイリアの二人。
ハロルドが物販に紛れて自分の発明を売っている(笑)、との情報に二人はハロルドを止めに行くという内容だったんですが、作中の名セリフに絡めたセリフが続く中で少し潤々のセリフが乱れ、すかさず柚木さんが「今噛んだでしょうカイル」とツッコミ。
そのまま話は最後まで続き、潤々が「最後に、俺は噛んだんじゃない、間違ったんだぜ!」と爽やかに宣言してアナウンスは終了。笑


後半休憩明けはFUNKISTのライブからスタート。
FTのOP曲でFUNKIST大好きになった私はもちろん、会場大盛り上がりで(リアルに足元が揺れてましたw)ライブは進んだものの、フルートの女性がいないなぁと思っていたら亡くなられていたそうで…。
披露してくださったSHINEはその方の作曲で、テイルズからオファーがあったから最後に全員で作れたシングルだったそう。

会場の空気もすっと一体になった気がしました。いい曲をありがとうございます。


ライブが終わると、小野坂さん仕切りによるゲームでお馴染みなんでもありのバラエティコーナー、ゴールデン・ビクトリーが子安さん参加により初実現。

まずは子安さんが登場し、小野坂さんにテイルズへの愛の深さを暴露され。笑
「プロデューサーにマジで良いとこも悪いとこも言っちゃうじゃん、ドSだから〜(小野坂さん」と完全にいちユーザーとして意見してしまうところや、「あいつら(他のキャスト陣)ゲーム好きだって言ってもちょっとやるぐらいでしょ?俺は完全に自分の趣味でエクシリア買ったからね!(子安さん」「俺も買ったよ〜!(小野坂さん」「どうせ取材の為でしょ〜?(子安さん」と開き直ってガチぶりを自分から披露してしまうところも。

「実は20周年記念作品(への出演)狙ってます」と告白すると、「(ジェイドのキャラが良すぎて)他の役で出ることは絶対にない!」と即否定されるも、「もちろんジェイド以下なら断りますけどね。むしろジェイド以上の役を持ってこい!っていうね」と役者魂溢れる挑戦的な発言も。

お二人のトークもそこそこに、コーナーはくじ引きで決めたキャストにサイコロでお題を振って強制的に辱めよう、という公開処刑ゲームに進み。

裏で全員スタンバイさせつつのガチらしいですが、本当に偶然なのかここで神がかり的な運で一番手に呼ばれる下野さんwww
続いて呼ばれた堀中さんと共に出てきて、サイコロを振った下野さんは「空気読んで!下野くん空気読んで!(小野坂さん」と緊張の中、司会の台が邪魔でカメラに映らない位置に投げてしまい叱られつつも(笑)見事に"センターで披露"を引き当て自爆ww
続いて投げた堀中さんのサイコロは"テイルズキャラの絵を披露"になるものの、センターで絵wwとなった小野坂さんに下野さんはサイコロを投げつけられ、その反動でサイコロは"技を披露"になり、小野坂さんはすかさずそれを採用。爆

すごすごとアリーナのセンターに向かわされる下野さんは「どう見ても子供が歩かされてる〜」とカメラに映った客席の間の花道を歩く自分たちの姿に苦笑。

エミルの技の「魔王獄炎破」を披露することになった下野さん。
「いい?魔王・獄炎破、だよ?言える?(小野坂さん」「まおう、ごくえんは?(下野さん」と可愛く復唱ww
「まずは普通に思うままにやってみて。それで良かったら帰してあげるし」という鬼ディレクターこと子安さん(笑)に言われるがまま、オーディションさながらのノリで勢いよく叫び、客席からは歓声をもらうものの、すっかり下野さん弄りを気に入った(笑)二人が一回でOKを出すはずもなく、「ちょっと強すぎ?あと最後の破が心に響かなかったな〜、声優として一番ダメだよね〜(子安さん」「じゃあもうちょっと抑え気味でやろうか!(小野坂さん」と鬼のもう一回www

そこはさすが、前半抑えて破に力を込めるという業を披露し、無事OKを貰えたものの、「今の良かったんだけどもう一つだけ、お腹痛いパターンもらえる?(小野坂さん」との無茶ぶりに「それ使うんですかww…使うんですね!分かりました!」と健気に要求に応え、ちょっと苦しそうな魔王獄炎破も披露。

なんか…何振ってもキラキラした笑顔で応えてくれる下野さんの可愛さにみんなやられていた気がする(笑)

ようやく解放されたかに見えた下野さんでしたが、次の堀中さんが「じゃあお兄ちゃんって言って!(小野坂さん」「お前個人的な要求やめろよww…お父さんって言ってww(子安さん」と妹効果(笑)で二回目の儚げな「ディベールイグニッション」であっさりOKを貰うのを横で見てた下野さんに「じゃあ下野くんも儚い感じのもらえる?(小野坂さん」と何故か再び火の粉が飛び。笑
これまた健気に「ディベール…イグニッション…!」と自分の技でもないのに巻き込まれた下野さんは、熱演後ステージに戻っても「(次に進めるので)お二人はこのまま絡まずに裏に戻ってくださいww」と最後まで弄られ倒して去っていきましたww

次に呼ばれたのが宮野さんと緑川さんのお二人。
あまりの下野さん弄りの長さにもう巻きが入り(笑)サイコロも振らずに「お前ら何が良い?」と直で聞く始末ww
宮野さんが"ビバ!○○"を選択し、「でもビバ!ってなんですか?」「俺が好きに決めていいヤツ(笑)(小野坂さん」と聞かされ「ヤバイやつだ!!ごめんなさい!」と緑川さんも巻き添えにしてしまい焦る宮野さんw

小野坂さんが結局技や名セリフが一番盛り上がるだろうと考えていると、偶然足が当たって転がったサイコロがセリフを指し、名セリフ披露に決定。笑
皆のやり取りにも穏やかなままの緑川さんがサイコロを振ると、"左"が出たのでお二人は左手に移動。
袖からは少し遠いけど、私も左にいたのでテンション高まりつつ!←

何のセリフを言うのか?となったところで宮野さんはフレンのセリフを聞かされ、まあ当然(笑)ですが「僕の台詞堅いですね!(゚ω゚)」と自分でもびっくり。笑
「なんか堅いから、その前に「つきたてのお餅って柔らかいよね〜」ってセリフ入れてよ」という全く前後の台詞のテンションが合ってない小野坂さんの無茶ぶりにハードルが上がり。笑
緑川さんへのお題「僕はお前のことが〜」は有名すぎて、小野坂さんが読み上げる出だしで既に会場もおおお…⁉と盛り上がり、ちゃんとご自身でカンペも用意していた緑川さんの準備のよさに一同感嘆。笑

先にやると名乗り出た緑川さんが「台詞を言った当時の気持ちを思い出しながら今の年齢でやってください」との要求に困惑しながらも見事に当時を再現し、恒例の二回目に突入。
「今度は会場のお客さんに向けてやって!」と無茶ぶる司会二人が珍しくごめんねと謝るも「いえいえ、僕はお二人のこと尊敬してますから」と素直に述べられ、思わず言葉も出なくなるお二人ww
司会二人の良心が痛んでいる間に緑川さんは「じゃあ会場にいる皆なのでお前、じゃなくてお前らにします」とアドリブをきかせ、「僕は、お前らのように能天気で図々しくて馴れ馴れしい奴らが、大ッ嫌いだっ!」と超可愛いハイトーン気味のツンデレボイスを力いっぱい披露。

奇声に包まれつつ、嫌いって言われてるのに可愛い、ああツンデレってこういうことなんですねと実感。笑

それまで正座して聞いていた(笑)宮野さんは一度難易度の高い台詞をちゃんとやり切るも、自分で言い出した小野坂さんがギャップに耐えきれず笑ってしまい「真面目にやってよー!」と逆ギレ(笑)、宮野さんは「やってましたよ〜!」と言いながら変顔を披露www
一発目がこの台詞にしては申し分なさすぎるイケメンな仕上がりだったのに対し、「お前そんなキャラじゃないだろ〜!もうちょっとマモちゃんは弾けられる役者だろ〜!」とプレッシャーをかけられ、悩んだ末に宮野さんは餅をつく渾身のジェスチャーから入り「突きたてのお餅って…柔らかいよね……法が間違っていると言うのなら…まずは法を正すべきだッ!(ドヤッ」と息乱れ力尽きながらのドヤ顔で披露。爆

このアレンジには小野坂さんも満足し、二人のターンは無事に(?)終了。

最後の一組となったところで呼ばれたのは名塚さんと潤々のランペルージ兄妹。←
出てきた時からおっかなびっくりで「俺嫌だよ〜!怖いよ〜!」と戦々恐々としている潤々ww

巻きに巻いてサイコロとか最早関係なく強制的に名セリフを右側で言わされることになった二人。
二人並んだところで、紺色のジャケットな潤々とピンクっぽいオレンジのワンピースな名塚さんを見て「なんだよ美男美女だな〜(子安さん」「お似合いのカップルか!(小野坂さん」とまたしても潤々のお付き合い疑惑が浮上。笑

最初に名塚さんは要求通りカメラ目線の通常テンションで「人は正直なだけじゃ生きていけないの…だから皆も、それでいいよね?」を披露。
ここで張り切って「名塚さんはお姉さんっぽく!上から目線で!」と要求しステージからガチで見つめる小野坂さんに「目が怖い〜!www(潤々」「お前どうしたww(子安さん」「僕ドMなんで…(いい声)(小野坂さん」「えっ、色んな人にこれだけやっといて⁉ww(子安さん」と一同動揺。笑
そして「小野坂さん、いい?世の中正直なだけじゃ生きていけないの。…分かった?あんた達も、それでいいわよね?」とかなりアレンジされ降臨したドS名塚様の女王様ボイスに、自称ドM(笑)小野坂さんはカメラの前で撃ち抜かれ後転ww
「名塚さんてプライベートもそうなんですか?笑(子安さん」「えっ⁈いやいや……まあ、どっちかっていうと2コ目かな?(微笑み」に会場含め盛り上がる小野坂さんは「相性いい〜♪」とテンション上がりまくり。笑

そして宮野さんよろしく正座していた潤々(笑)は「福山くんは演技派だからな〜」とプレッシャーをかけられ、カメラ目線でと要求されたのにセリフ終わりでつい振り返って会場に笑顔を向けてしまい小野坂さんからお叱りww
「もう一回チャンスをください!」と貰った二回目でも今度は気持ちのあまり「俺は父さんのような英雄に"絶対"なってみせる!…あっ、間違えた!」と本来ないセリフを付け足してしまいお叱りww
「なんで勝手に付け足しちゃうの〜?口パク合わないじゃーん(小野坂さん」「すみません!口パクに合わせる前にまず気持ちを込めろって先輩に教わったんで…‼」との熱い言葉に小野坂さんが一瞬言葉を飲み込むも「福山くんは台本通りに出来ないの〜?(子安さん」「Σ出来ます!!」と最年長のお言葉に新人よろしく姿勢を正し、泣きの三回目。笑

「真面目にやらないと10回やらせるからね!(小野坂さん」「10本ノック見たいな〜(子安さん」という脅しをかけるお二人はさらに「じゃあ俺たち何も言わないから、自分の気持ちがノったタイミングでいいよ(小野坂さん」とトドメのキツい注文を出し、潤々の助けを求める声に本当に一言も答えず(笑)、会場も俄かに静まり返った後、潤々は「俺は…父さんのような英雄になってみせる!…英雄王に、俺はなる!( σv<)-☆」をやってしまい、急いでステージに戻ってお二人に縋り付くも完全に無視され(笑)名塚さんだけ丁重にお見送り。爆

急いで逃げ帰ろうとするも、突然裏から出てきた小西さんに首根っこ掴まれて完全にしょっ引かれる人の図。笑

味方がいなくなったかと思いきやお約束もお約束、小西さんが最後に司会お二人にも公開処刑を宣告(笑)、本気で嫌がる子安さんを余所に、小西さんに仕込まれた潤々はくじ引きの箱からお二人の名前が書かれたカードを急いで探して引き出し、有無を言わさず二人はステージのセンターへ。
そしてセリフを言ってもらおうと提案する小西さんに、お二人は「台詞とか知らないよ聞いてもん!」「ジェイドなんか知らん!」と抵抗するも「じゃあお二人がいつも使ってる格好いい口説き文句でいいです」とさらに追い打ちをかけます。笑

子安さんは「虐められんの嫌い!俺ドSだから!もう今年で(フェス参加)最後ですよ!ww」と割と本気で嫌がっているのに対し、意外と小野坂さんは「役者って大概ドMだからwwこんなドS子安さんぐらいだよw」とあっさり受け入れてしまい、
さらっと本気モードの関西弁で「俺、こんな歳まで独りやろ?色々女に苦労させられてん……けど、最後の女、見つけたで」と色気溢れる口説き文句でドヤ顔wwこれには会場も悲鳴の嵐ww

これを受けて子安さんも本当に渋りながら「俺、本当は君のこと、好きじゃないんだ。……大好きだよ」と意外にストレートに甘い口説き文句で会場を沸かせ、満点合格。
しかしこのあとこれが悲劇に繋がります。笑


大盛り上がりのバラエティコーナーが終わり、misonoが登場しての最後のライブコーナー。
VSから始まり、そして僕にできること、starry heavens、二人三脚のテーマソングの連続。その後も関連曲をいくつか熱唱。
長いので端折りますが、あんなちっちゃい体から想像以上にすごいパワーの歌声でめちゃ楽しかったです!!


そしてエンディング。

順番に挨拶していくことになるものの、トップバッターの緑川さんがコメントの最後に突然、先ほどの子安さんの口説き文句を拾い「僕は、お前達のことなんか好きじゃない……大好きだッ!」と全力で叫んでくれたことで完全に流れが告白大会に決まりました。笑
緑川さんはエンディング前に裏でさっき子安さん何て言ってた?と思いついたように聞いて回っていたらしく、それを不思議に見ていた子安さんにとってまさかの可愛い後輩の裏切りに「光くん、後で覚えてろよww」と嫌な予感しかしない顔をしつつぼそっとww

緑川さんは気にせず(笑)最後に「愛してるよ!」と可愛い声で付け加え、完全にハートを持ってく気でww
おかしいなwwこれ乙女ゲームのフェスだっけww←

二番手の保志さんはコメントを言い終わると「…で?」と全員に続きを要求され(笑)、同じように「…大好きです//」と照れ気味の可愛らしい声で「(フェス)初心者なんでこれで勘弁してください!」とシャイボーイな感じ。(敬語ボイスぱっぴー!←

続く潤々は、司会チームの「もうやることなくなってきただろう?w」の追い込みに「僕は君達のことを好きでもない。大好きでもない。愛してもいない。…ただ、あなたがいないと生きていけない」と上級者発言をして会場を沸かせ、更にハードルが上がり。ww

コメントしながらゲーム収録時のことを思い出して涙目になってしまっていた柚木さんは、この流れに「女の子はやらなくていいでしょ⁉」とややテンパりつつも「男の子(のお客さん)もいっぱいいるから」と背中を押され、「貴方は私の英雄になってくれますか…?」と儚げな雰囲気のあと、それに応えた客席に対して「愛してるー!」と弾けんばかりの愛を振りまき。

ミュウのぬいぐるみを抱いていた千尋さんはしっかり宣伝したあと(笑)、長髪ルーク調に「俺がお前らのことなんか好きなわけねーだろ!」とツンってても可愛い〜!とお客さんからの愛されぶりで、最後に「愛してるよ」とさすがの乙女フェスを彷彿とさせる(笑)甘いトーンでの落とし方。

そして順番が回ってきた子安さんは告白を求められると「さっきやったじゃん!もう次から出ないよ!」と脅し気味に終わらせようとするも逃げ切れず(笑)、渋々スイッチ入ったかと思ったら「俺に愛をくれ!」と逆に客席に愛してるを言わせる照れ隠しなSぶりを発揮し、「…また会えたらいいな!」と来年の参加も匂わせ(*´∀` *)

「じゃあこの流れで〜」と超やりづらい(笑)状況の名塚さんは、またしても小野坂さんの個人的な願望を受けて「は?あんたなんか好きなわけないでしょ?こんな簡単なこと言わせないでくれる?…どう思ってるかなんて決まってるでしょ!……大好き〜っ!」と再びツンデレ女王様にww

今日一日弄られ倒して頑張っていた下野さんは「僕は、あなた達のことなんか好きじゃありません。…大好きでもありません。……愛してるぜーーッ!!マルタには内緒だからなっ!」と見事に敬語エミルと男前ラタトスクを使い分け絶叫!

シークレットゲストの鳥さんは「俺の分身から、」とおもむろに持っていたユーリ柄のうちわを顔の前に掲げ、「なんだよ?俺がどう思ってるかって?…言わなきゃ分かんねーような接し方してきたつもりはねーぜ?……言わせんなよ、ばーか」とガチ甘い本域でまた会場を虜にしていくわけでww
鳥さんの柔らかい声で意地悪とかほんともうwwどうにかしてww←

しかしそれに続く宮野さんが勢いよく「大好きだよ…ユーリッ!」と何故かユーリに向けて熱い告白www
しかもすかさず「俺もだよ」と応える鳥さんwwwwなんだこいつらwwwwこんなところで腐女子まで萌え殺す気かwwww←

堀中さんは作中のエリーゼの台詞を借りて「これからも、仲良くしてあげてもいいですよ?」と可愛く。
「年下から上目線、やっぱいいな…」と小野坂さんはさらにワールドを広げ。笑

今日一日の役所が面白すぎて期待される唯一の人外キャラ担当の池澤さんは「僕はねー、別に皆のこと好きじゃないよ?大好きでもないよ?愛してもないよ?…みんなのこと、ばほー!」と多分噛みつく(ティポの愛情表現)音かな?エクシリアのお決まりらしいネタを使って披露。

ゲスト陣が終わり、司会の実力を試された小西さんは細い女子声をつくり「(会場あちこちを指差し)あなたの、あなたの、あなたの…あっ、ごめんなさい!あなただけの、ロイド・アーヴィングでした♡(首傾げ」と最後にカメラ目線でどこかで見た(笑)ネタをぶちかまし。

「やるんですかー」と冷静なトーンで、子安さんほどではないにしてもちょっと渋っていた恐らく間違いなくSな(笑)中原さんはエステルで「愛とか、恋とか、まだよく分かりませんが…私は、私の国民のために愛を捧げます。…愛してます♪」と会場丸々自国民にしてしまう「ここ(会場)皆国民なんだww」「(エステルは)うち(ヴェスペリア)の姫なんでー」な安定の可愛さ!

そして締めを任された小野坂さんは「ハニー!」のコールで盛り上げつつ、センターに移動しストレートに「愛してるぜ!!」とカメラ目線で渾身のキメ顔!
コスプレとあいまって(笑)リアルゼロスくんが見れた瞬間でした。


最後にキャストのサイン入りTシャツが会場にキャストの手でスローイン(羨ましい!)され、約五時間に渡るイベントは「ビバ!テイルズオ〜ブ!」の掛け声で締めくくられました。


自分で自分にあげた一日遅い誕生日プレゼントは予想以上の充実ぶりだったものの、やっぱり一人で観てるのはものすごい寂しいです!誰とも分かち合えないときめき…!
今度は何のイベントに行けるか分かりませんが、とりあえず同行者を確保したいところ!笑

キャストの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!
来年も参加したい!まず去年のDVDが欲しい!ww

それでは無駄に長いレポにお付き合いありがとうございました〜!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黒峰澄
HP:
性別:
女性
自己紹介:
絵とか文とかお題とか創作してる節操なし。狭く浅く手を出しています。
最新CM
[10/24 だつこ]
[05/11 だつこ]
[04/29 空々]
[12/25 だつこ]
[10/19 空々]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]