忍者ブログ
管理人黒峰の日々の徒然。 主に視聴アニメやらでの叫びなど。なんだかんだうだうだ言ったり空元気でテンション高かったり色々!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギアス最終回ちゃんとリアタイで見ましたが、なんか私が語ってはいけない気がしたので今まで避けていましたが。

うん、ごめん。別に憤ったり怒ったりはしてないんだけど、悲しくはなかったから。虚しい…感じ?
考えなかったわけじゃないし、ひとつの結果だとは思うけどやっぱり死ぬのは解せないというか。
納得できなくても、求めようにも許そうにも、一方的に切られちゃうわけで。受け入れるしかなくなるわけで。
残酷な言い方をするなら自分勝手に見えてしまう。なんか。
結局スザク達に色々なものを背負わせて一人行ってしまったじゃないかと思ったり…。
あの結果を選んだ理由もそれなりには分かってるつもりだけど、それでも。
だからこれで良かったとか悪かったとか言えなくて。
ルルの行ってきたこととか言った言葉とか、きっと私の考え方とはあまりに違いすぎて(悪いとかそんな話じゃなくて)、私が語る範囲じゃないんだろうなと思いました。
ルルのことを好きな人が、きっと語ってくれるから、それで良いんだろうなと思います。
多分嫌いなわけじゃなかった…と思うけど、私には彼を綺麗に語ることも批判することも出来ないから。

あんな風に人を殺めたり、人の想いを捻じ曲げて利用して、それでいて自分が信じたものがそぐわなかったりすると相手を批判するところとか、そういうところは今でも大嫌い。
そのプロセスを無視して優しいなんて私は言えないし言わない。どうしてもっと、って言いたくなる。
だからっていうのもあるし、だからってわけじゃないっていうのもあるけど、悲しくはないし泣くこともなかった。もちろんちっとも嬉しくなんてない。これが今の自分の答えなんだと思う。

それ以外で思うのは、あれで世界が本当に幸せになるのだろうかというところ。
あと最初はC.C.の乗ってる馬車の人がルルだったらまぁそれでもいいかと思ってたけど、きっと本当にそうだとしたら憤りたくなるから、このままでいてほしいです。変に続編とかせずに。


やっと言葉に出来そうな気がしたから書いてみたんですが…きっと伝わりきってない気がする…orz
死んで清々するなんてことは決してないということは誤解が生まれそうなので一応。
ルルに恋したり味方になるなんてことは出来なかったけど、そういう想いは決してなかった。
ほしい答えは、こんなのじゃなかったはずだけど、こういう選択をしたのは分からないわけじゃないし、受け入れるしかないじゃないかって。
受け入れる以前に、それしか用意されていないのだから。
そういう意味で悲しくはなかったし、悲しくもあった。…う…言葉にするのは難しいです…。

ともあれスタッフ様方、お疲れ様でした。やっとギアスサイトとして卒業できる気がするなぁ…うん。
やっぱり私にとってはユーフェミアというキャラクターに出会えたことがこの作品の一番の結果でした。
彼女の考え方は他の誰よりも理想的で、だからこそ非現実的なんだと思いますが、そう思って理想すら抱かない人に否定することは出来ないと思います。
それこそナナリーよりもずっとずっと優しくて温かくて芯の強い、私にとっては理想の女の子でした。
大好きです。それはもう、何回言っても足りないくらい。大好きです、ユフィ。
騎士姫大好きですが、それよりも何よりも誰よりも、ユフィが大好きでした。

結局スザクとユフィが騎士と姫で終わっただけなのかよく分かりませんでしたが、それでも何かしらの想いをスザクもユフィに対して抱いてくれていたはずだから(恋愛感情に限らず
スザクが最後までその想いを忘れずにいてくれたのなら、これ以上望むことはありません。

だからどうか、ユフィの大好きな人たちが、笑顔でいられますように。
PR
…って言えるうちはまだ大丈夫なんだっけ。←

先の日記で眠い眠い言ってましたが気付いたら2時半ぐらいから5時前までの記憶がなかったです。orz
ギアス見逃すところだった…あぶねぇ…。そんなわけで本日二度目の日記。今度はパソから。



ユフィ好きとして黙ってられなかったギアス感想を少し。
※ユフィ好きとしての意見で悪意はないですが例のごとくあんまり良いことは書いてません。
先週の「そういえば君はユフィの仇だったな」的なスザクのセリフから突然1ヶ月が経ち二人が組んだところで俄然興冷めして(ぇ)ついに今週この二人が何しようと特に胸も痛まない心境にまでなってしまったわけですが。(何
なんというか、もう別に二人が組むことに対しては諦めていた範囲というか憎み合えばいいとか思ってたわけじゃないのでいいんですが、あんなギアスで支配してるのを見てるだけーってのはどうよスザク。
あの力でユフィは殺されたのに、あの態度は何だ。と怒りでも憤りでもなくただ冷静に思い。
そりゃあ何か深い理由があってのことなんだろうけど(今週見てたらフレイヤ絡みぽいですが)なんか、あの支配を良しとしている感じがなんだかなぁと思ったり色々。
あと今週のルルがもっと血を流すことで虐殺を忘れさせる的な発言で納得というか感心してたようですが、それがユフィのためだと本気で思ってるなら本気でナナリーに引っ叩かれればいいとおもう。
今の二人のやってることがシュナ様に対する策なんだろうと何だろうと、それがどれだけ世界を救う正しいことであっても、それだけは本気で思う。
シュナ様が何しようとしてるのか知りませんが、これがユフィのためになるみたいな、そんな発言本当は許しちゃいけなかったと思う。というかしてほしくない。
そんな罪を背負うくらいならきちんと真実を明かすのがやるべきことだと。何があったのかも何が起こるのかも知らないから言えるし、甘い事だって分かってるけど思うんだから仕方ない。
シュナ様にクーデター勧めたときぐらいからスザクもよく分からんキャラになってきた。というか望んでなかった方向に行ってる。それは人間だから当然だしいいんだけど、これは何か。うーん。
1期で終わってくれてた方がマシだったかもしれない。いっそ。

他の気になったこと+どうでもいいことについて。
・特に好きってわけでもなかったんですが神楽耶が涙滲ませた時はなんか痛かった。
 女の子泣かせてんじゃねー!って気持ちにうっかりなったんですが…どうなんでしょうか。
・結局あれからジノはどうなったんですかね?というか、ジノ個人の問題にまで手出して今月までに終わるのか。w
・ラウンズが襲ってきた時にすごくノネットさん出ないか心配した。出番ないのもどうだって感じで入れられちゃうかと思って。エニアグラム卿まで死んじゃったらどうしたらいいの。
・特派の二人死なないといいな。(ぇ
・リヴァル良い感じだった。今までの出番の無さを埋めるかのごとく良い感じだった。
 セリフにじんときたわけじゃないけど態度が気持ちよかった。
・玉城がうるさい…(ある種褒め言葉)清々しいくらいに鬱陶しい。あんな現金な官吏はほしくないな。
・ネリ姉様といいシュナ様といい熱帯地方の背景がとことん似合わない。(どうでもいいなホント
・先週までの話ですが皆が尊敬してた割りに破天荒な性格だったマリアンヌ様びっくり。しかもあっさり。
・アーニャどうなった。マジで。

ナナリーが生きてるらしいのはネタバレ的なもので知ってたんですが、あそこまではっきり敵だって言うとは…。拍手で迎えましたけどね!w
どこまで両陣営の事情知ってるか分からないし、シュナ様も大事なことは教えてないのかもしれないけど、自分の意志で決めてる子だと思うので思うとおりに行動してほしい。
翻弄されなければ一番優しい世界に導いてくれる人だと思うよ。頑張ってほしい。

先週R2のシャーリーがショックすぎてどうにかなりそうでした…。lliorz

本編中、なんとなく、本当になんとなく最近シャーリーの出番が異様に多すぎて何かありそうだと思ってたらまさかのあの仕打ちって…!
あぁ、ありえない。本当ありえないから待って。シャーリーが何したって言うの。
ただ好きな人が好きで、大切で、そのために行動しただけなのに。
なんかもう、今までが今までだったから余計に釈然としないんですが…。理不尽だよね、すごく。

自分の好きなキャラが皆報われないとはどういう。マジで。
本格的にルル側で好きなキャラ消えたんだが。(シャーリーだけとかお前
今後何に期待して見ればいいのか分からなくなってきました。
…まぁ、ユフィがいなくなった時点で別に何も期待してないけど。


それでも、どうしても許したくない時は、どうしたらいいのかな。
・1年前と変わらない、明るい声をしたナナリー。

・「ナナリーに嘘はつけない」
 今さら何を言うのか。もうとっくに、嘘はついただろうよ。

・スザクの後ろにロロが現れる。
 ギアスを使われたスザクを見るのはすごく嫌な気持ちになるなぁ。

・「愛してる、ナナリー」

ギルがいる!

ロイドさんがいるー!セシルさんもいるー!!

・「申し訳ない」「何かまずかった?」
 ヘラヘラフラフラ現れるところは変わってないなぁ伯爵。空気の読まなさっぷりが!
 セシルさんも相変わらず大変そうだ……微笑ましいなぁやっぱり。

・持つべきものは第二皇子様

・不安になるナナリー。こっちも不安だよ……

・やっと登場しなすった天子様とやら。……なんか声が登場当初のV.V.並なんだけど……(爆
 神楽耶も演技しますな。妻の座は諦めてないんだ…。

・「戦うのか、妹と」

・ナナリーのためのゼロ

・シャルルのV.V.=兄さん発言が今回一番驚いたよ

・どうやらナナリーには何もしてないらしい

・手柄貴族様はナナリー=人形扱いらしい

・中華連邦に敵意はない、と
 まぁ、あんな大所帯の民族大移動みたいなのに気付かないわけないと思いますが。

・「やられたな」「お返し…する?」

・扇さんの制服、品が上がったなぁ

・命令するのは簡単だなぁ?ルルーシュ。

・お留守番ロロ。

・ちょ、朝比奈さん何やってんの!

・ギル様がおいでなすった!
 ロイドさんもセシルさんもご一緒ですか!

・「そのうち気付くだろうし」「話してなかったんですか!?」愉快すぎるww

・手柄貴族様本性表す

・ナナリーとの対面

・「二人の出会いを妨げてはならない」ってなんか気持ちわr(ry

・「私も殺すのですか?クロヴィス兄様やユフィ姉様のように」
 ナナリーはゼロがユフィを殺したって知ってる…世間にも発表されてる?それともスザクが教えた?

・「あなたは間違っていると思うのです」
 ナナリーに言われちゃったよゼロ。否定されちゃった。

・「さあ、お仕置きタイムだ」 ジノー!!(思わず拍手で出迎えました
 おぉ、朝比奈さん負かしちゃったお

・「守ったのに…」容赦なくぶっ放すアーニャ。この子見かけによらずマジでやる子ですよ…!

・「早くおいで」久々の特派会話来ました!!

・「お兄様、私に勇気をください」可哀想になってくるなぁ…。
 
・自分の意志で総督になったらしいナナリー。

・まさかの仙波さん死亡フラグ!
 
・世界はもっと平和に、優しく変えていける
 「ユフィ姉様の遺志を継ぎ、もう一度行政特区日本を」「復活させるというのか」
 「ゼロ、あなたもそこに参加していただけませんか」
 ユフィーーー!!(マジに絶叫しました
 R2になって初めてのお目見え!!も、ちょ、泣いていいですか!?(落ち着け

・「やり直せるはずです、人は」ナナリーぃ!!
 今までナナリーの描かれ方好きじゃなかったけど良いよ、R2ナナリー良いよ。

・敵はゼロか、ルルーシュか

・セシルさんが枢木卿呼び……しっくりこないけど特派会話は大好きです!

・「皆で海水浴ってこと」

・発艦!!

・今さら許しは、乞わないよ

・「じゃあ本番いってみようか」帰ってきたラクシャータさん達。神楽耶の服がさ…
 楽しそうだなぁ、ラクシャータさん。

・良かったー、ギルが脱出してくれて

・ランスロットが傷ついた時のロイドさんが尋常じゃないww

・スザクを呼ぶナナリー。
 最後のアレは、ルルだってナナリー気付いたのかな?


ナナリーの横にスザクがいるけど、単なる警護だよね?
ナナリーの夢を、選んだ道を、これからどうする気なんでしょうか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黒峰澄
HP:
性別:
女性
自己紹介:
絵とか文とかお題とか創作してる節操なし。狭く浅く手を出しています。
最新CM
[10/24 だつこ]
[05/11 だつこ]
[04/29 空々]
[12/25 だつこ]
[10/19 空々]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]